世界のホテル予約サイト「stayway」にも登場!

hinata
2019年9月14日

 

私はたまに旅をするんだけど、
ライティング作業をするのはいつも日本だった。

 

だけどせっかくなら、
世界各国でゆっくり滞在しつつ
旅先でライティングの仕事をしたいなぁ…

そんな風に思っていたら、
ちょうどセブ島に行く前にこのサイトを紹介してもらいました!

ここでは、旅好きのライターさんが集まって、
それぞれに行った国、地域などの記事を書いてます。

 

さて、どこの国の記事を書いてみようか…
ということでまず最初に選んだのが「ハワイ」。

観光地で有名なオアフ島、
そして私が大好きなハワイ島のホテル紹介から。

 

その後、セブ島に行って初の「海外でライティング」体験!
3ヶ月の滞在中に、あちこち行ってみたよ。

 

海外にプチ滞在しながら、
朝起きて部屋の外のテーブルに座り、パソコン作業。

ここの人たちはみんな朝早くから活動している。
庭を掃除してたり、ご飯を作っていたり、
仕事先に向かってジプニーという乗り物に乗り込んだり。

島の生活の空気が心地よく流れ込んでくる。
そんな中で島の記事を書いていく。

うん、いい。
こんなことがやってみたかったんだ。

 

あっという間の3ヶ月間。
幾つかの情報記事ができあがりました。

あちこち行って写真もいっぱい撮ったよ、
私のセブ島&マクタン島でのたくさんの思い出たち。

 

良かったらどうぞ、見てやってくださいませ。
こんな感じです↓ ↓

https://media.stayway.jp/cebu-noordzeehostel1

 

他にも色々見たいという人は、ハワイの記事もあります↓ ↓

https://stayway.jp/tourism/hawaii-hiltonhotel

 

ちなみに。
過去に書いた、世界一周の船旅の連載記事なんかもあります。

これは旅先で長期滞在しながら書いたものではないけど、
つまみ食い旅の体験を書き綴っています。

是非ぜひ、
どれでもお好きな国からどうぞ。↓ (下の写真をクリック!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です